FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカ塩辛でクラッカーピザ

イマイチなイカの塩辛の食べ方パート3?ぐらい。
というか、イマイチなイカの塩辛しか売ってないんですよねぇ・・・
少々高くても、美味しいイカの塩辛が売ってれば買うんですが。
通販でいいところ、ご存知の方いらしたら教えてください(・ω・)
自作するのもアリかなぁ。

で。クラッカーピザのケチャップの代わりに塩辛を使います。

まずクラッカー+イカ塩辛のみで。
・・・イマイチ(・~・)

ということはマズいかもなので、2枚分だけにしてみよう・・・。

加熱は、レンジだと弾けてしまうかもしれないので、オーブンで。
コツは、クラッカーの端っこ(チーズの乗らない部分)は
予め濡らしておきます。でないとすぐ焦げるので。

IMG_0124.jpg

右の二枚がイカ塩辛クラッカーピザ。(ピンボケしまくり・・・。
濡らしておいても、結構焦げちゃいました。
普通Verもレンジ調理とはまた違った感でなかなか♪
さて、イカの塩辛バージョンは・・・

うーん、イマイチ!
食べ方どうこうってより、元々の塩辛のイマイチさが全然消えてない。
美味しい塩辛でなら、悪くないのか?
美味しい塩辛なら、そのまま食べるけど・・・

今回もスリゴマで処理する事にしましょう、そうしましょう。

追記:
私的には「マズいイカの塩辛消費に於いて定番」のスリゴマ和え。
と、今回初めてのキムチ和え。
どちらもネギ、ごま油もよく合います。
IMG_0125.jpg
IMG_0126.jpg
混ぜてから小皿に盛ればヨカッタネ(・ω・ )見た目ばばちい・・・。

しかしスリゴマは何故こんなに安物イカの塩辛の臭みを消してくれるのか。

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑押していただけると嬉しいです(・ω・)
(ランキングページにとび、うちのランキングが上がります。各1日1回迄。)
関連記事

テーマ : 酒の肴
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリュスオムプリュス

Author:プリュスオムプリュス
求職中…近畿でファッション、お酒、英語、自然に関するお仕事で試用してもらえませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。