FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プエンテ・ネグロ ソーヴィニヨン・ブラン&シャルドネ2011

IMG_0137.jpg

プエンテ・ネグロ ソーヴィニヨン・ブラン&シャルドネ 2011
チリ 白 13% 415円(通常500円) セラー専科

赤は三度目(12+12+今回6本)リピートの、プエンテネグロの白。
(赤は2010で前と同じヴィンテージだったのに白は2011・・・?
最近、料理の傾向?のせいか白を飲む事が多いのです。
今日もメインは鶏肉なので、白にしようと。
IMG_0132.jpg
近江地鶏をオリーブオイルで焼いただけ。塩胡椒のみで味付け。

色はうっすい。淡~いレモン色。
香りつよっ!この価格帯でこの香り・・・さすがプエンテさん。
おいしい。
何の香り、何の味とかよくわからんけど、素直に美味しい。
安い白ワインにありがちな変な風味とか皆無。
ちゃんと味があって、水のようにシャバシャバでない。

あ、イカのなんか焼いたの(?)で生臭い!
美味しいけど、対魚介は駄目かー。
チャンジャは大丈夫。
イカ白造りも問題なし。
・・・?(・ω・)?いけるのかいけないのか?

もうちょい、何の味とか何の香りとか表現できればいいんですがねぇ。
ワインセミナー的なのにいけば、身につくのかな?
こんなド田舎にそんなもんないワケですが。。。

また味や香りを表現できる言葉思いついたら追記しますヨ・・・
しかしこのお値段でこのお味、プエンテネグロは赤白ともに優秀だなぁ。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑押していただけると嬉しいです(・ω・)
(ランキングページにとび、うちのランキングが上がります。各1日1回迄。)
関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリュスオムプリュス

Author:プリュスオムプリュス
求職中…近畿でファッション、お酒、英語、自然に関するお仕事で試用してもらえませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。