FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリーゼ ワイルドパッション

ありーぜ
アリーゼ ワイルドパッション Alizé Wild Passion
フランス リキュール 16% 790円 ワインパーフェクト閉店セールの1本

相場は2000円程度。
フロストボトル。
スクリューキャップでなくプラスティック&コルク蓋。

コニャックにパッション・フルーツ、マンゴー、ピンクグレープフルーツ
の果汁をブレンドしてあるそうです。
ヒプノティックに似てそうかな?色は正反対だけど。
ヒプノについてはこの記事で触れています。

パッションフルーツは情熱の果実ではない・・・
どっかで聞いた様な気はしていましたが。
ちょこっとややこしいので、興味のある方はご自分で調べて下さい。
暑い地域でなく、寒い地域でよく採れるなら誰もが
「何でパッション?」と疑問を持つのでしょうなぁ。先入観ですなぁ。

まず、ソーダ割で頂きます。
げ・・・このソーダレモン風味だな・・・。
まぁいいや、やってみよう。

あ、折角だしソーダいれる前にロックで。
香りがトロピカル!
ふーむふむふむ。結構甘さはスッキリ。口の中に残らない。
口当たりはトロっとしてるのにな。
なかなか美味しい。

ソーダ割~。
これは良い。
これ缶につめて、市販のチューハイの横で売ってればウケそうw

想像通りの味だけど、予想通りの美味しさです。
安いストロングチューハイに垂らしても美味しければいいなぁ。


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑押していただけると嬉しいです(・ω・)
(ランキングページにとび、うちのランキングが上がります。各1日1回迄。)
関連記事

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ、

Alize がこの値段、って、、、私、何本買うのだろう。
閉店、とのことで、この値段なのだろうな、、、現金に換えたいだろうし、、、。
私は、cognac が一番好きな酒、で、Alize もそうなのだが、なかなか cognac として、日本では扱ってもらえないおいしい cognac だと思います。  
Alize と Hennessy を半分/半分、で飲むのがお気に入りだった昔。
、、、とついつい懐かしくなりました。


えびのオーブンで調理したもの、めっちゃおいしそうですね。
酒=食という感じがよくわかります。
食のほうも楽しみにしていますね~。

では~。

No title

どうもー!コメントありがとうございます。
最近忙しくてなかなか更新できず、返信も遅れてしまいましてすいません。

閉店セールなのに、他店の通常価格より高いものもあったりして(・ω・)?だったのですが、こいつはお得で御座いました。
コニャックがお好きとはシブイですねぇ。
リキュールに、元になってるお酒を混ぜると、よく合って美味しいですよね。
私も、ベイリーズにウイスキーをいれたりしておりました。
アリーゼにコニャック、いいですね!実践させてもらいますw

安くて、手間もかからず、洗い物のも1つだけの超お手軽料理でした。
簡単で美味しいのでオススメです。

落ち着いたらまた色々記事書いていきたいと思います。(ネタはいっぱいあって…無いのは時間…
またのご来訪お待ちしてまっす(・ω・)ノシ
プロフィール

プリュスオムプリュス

Author:プリュスオムプリュス
求職中…近畿でファッション、お酒、英語、自然に関するお仕事で試用してもらえませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。