FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャオ アマービレ・ビアンコ

IMG_0189.jpg画像左側。
チャオ アマービレ・ビアンコ
CIAO AMABILE BIANCO
イタリア 白 10% 1リットル498円 リカマン実店舗

とりあえずフルボトル500円以下のワインを見つけたら飲んでみる。
そんな信条で、この二つも全く期待はせずに購入。
(この記事を書いている現在、赤は未開封。

アマービレとは、「やや甘口」の意だそうで。
音楽用語だと、「愛らしく」の意になるそうで。
なんかイタリアくさい発想、でしょうかw どこでもこんなもんかな。
「からい」は日本ではツライで、英語ではHOTだったりうんぬん。

アルコール度数10度と、期待してないとはいえ残念な感じがムンムン・・・
しかしいざ開封すると、悪くない。嫌味な感じが皆無。
安い白ワインによくある、なんか妙なアレがない。
フルーティ。
イカの塩辛で微妙に生臭い?・・・ような、そうでもないような、とても微妙な感じ。
やはり微妙~に生臭いか。対魚介はイマイチと。

やや甘口なのでキリっと冷やして。
パックだし、冷蔵庫にいれておいて
「ちょっとだけ白を飲みたい」なんて時にそれなりに活躍してくれました。
赤は箱ワインをこの時期は室温常備だけど、白はねぇ。

葡萄品種は不明。たぶん色々ごちゃまぜなんでしょうね。
フルボトル換算375円。
ひっくい度数を考慮にいれても、1本くらい常備しといてもいいかな。
ただ、甘みがあるから、合わせる料理は選んじゃうなぁ。

少し甘みがあって度数低めって事は、醸造を途中で止めてる系?

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑押していただけると嬉しいです(・ω・)
(ランキングページにとび、うちのランキングが上がります。各1日1回迄。)
関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリュスオムプリュス

Author:プリュスオムプリュス
求職中…近畿でファッション、お酒、英語、自然に関するお仕事で試用してもらえませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。