FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホブノブ シャルドネ 2007

hobo.jpg

ジョルジュデュブッフ ホブノブ シャルドネ 2007
HOBNOB CHARDONNAY
フランス 白 13.5% もらいもの 相場は1000円ちょい 安いところは売り切れ

ホブノブという名前は、酒を飲みながら会話を楽しむという英語の動詞なんだそうな。
チットチャットみたいな?
格付けはヴァンドペイ。

美味しい。というか、今まであまり飲んだ事ないタイプの白ワイン。
これまでなら、白は問答無用で冷蔵庫で冷やしてしまってたところを
室温(12~14度)でサーブしたからかも?
いやしかし、色も味も濃い濃い。写真とっときゃよかったネ…。

「トロピカルフルーツや完熟した洋梨を連想させる豊かな香り。
リッチで厚みが味わい深い辛口白ワインです。」
が、どこでも売り文句の模様。
うん、納得の説明だ。
辛口とのことだが、甘くないだけで、濃厚でまろやか。
スッキリサッパリ薄い白ワインとは別物。

サーモンの刺身とはいまいち合わず。
アテなしにコレだけを飲んでも美味しい、飲み飽きない。素敵わいん。

まー普段飲みに確保する白としてはプエンテの白の方を買っちゃいますが。
(今、インドミタのバラエタルの白2種も試そうと思い中。
たまーにちょっと贅沢して、このホブノブ買ってもいいかもしれない。

これだけ純粋に旨いと思えたワインは久々でした。
ホブノブせずに一人飲みですけどねー(・ω・`)

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑押していただけると嬉しいです(・ω・)
(ランキングページにとび、うちのランキングが上がります。各1日1回迄。)
関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリュスオムプリュス

Author:プリュスオムプリュス
求職中…近畿でファッション、お酒、英語、自然に関するお仕事で試用してもらえませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。