FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エル・ソチロ ロゼ

IMG_0299.jpg
EL SOTILLO エル・ソチロ ロゼ
スペイン ロゼ 11%(10%?) 198円(+送料1本あたり20円) ラ・ムーネットショップ金龍マート

前回の記事に書きました激安ワイン。


IMG_0300.jpg
こんな箱で送られてきました。(2箱
IMG_0303.jpg
驚いたことに、箱の中に仕切りがありません。
ヴェリタスさんのセットなんかは梱包めちゃ丁寧。
ぷちぷちナシで普通に仕切りアリ、新聞紙を利用etc色んなお店があります。
上の画像の様なルックスの、海外から来たのそのままよーな感じのものでも
薄っぺらいボール紙の仕切りが入っていたものです。

運送屋のにーさんが運んでいる時から、えらくカラコロ音がするなと想ってはいましたが…
別にペットボトルとかでなく、普通にガラスの容器です。
そうそう割れる事など無いでしょうが、こんなもん車に乗せて田舎道を走るのなんて
想像するだけでぞっとします。


IMG_0304.jpg
アルコール度数11%と店のサイトにはありますが
裏ラベルには10%とあり。

次、赤が入荷したら欲しいけど…競争率高そうです…。




抜栓v(・ω・)v

短めの天然コルク。スクリューキャップでいいのに…。
香りは思ってたよりずっと良い。安いワインにありがちな嫌な臭いナシ。
なんというか、愚直なフルーティな香り?
深みはないんだろうけど、この値段ならコレは良い。
なんかのジュースでこんな香りあったなぁ…アセロラだっけ、何だっけ。
他のワインでよく嗅ぐ、土っぽい?香りも少しします。

色は濃いめ。
オレンジよりピンクより、赤…の若干朱色寄り?

味は予想通り。グランドックより好きかも。
水の様にガブガブいけてしまう。ホントに度数10-11%もあるのかな?
もっと実は低いんじゃないの?と思える。
味つって…そっか、ロゼは殆ど飲んだ事ないからなんて言えばいいのかわからんや!
なんていうか、素直な味です。香り同様に。
褒めるところは特にないけど、責めるところもない。

対魚介。
ムリヤリ烏賊塩辛(社長のいか塩辛)と合わせてみる。
合ってるって程じゃないけど、衝突(生臭み)はなし。
イカの塩辛とワインを合わせるという話は、とても複雑で長くなりそうなので今回は割愛。

二本目。前回と違い、完全に冷えた状態。香りも味も前回よりイマイチかな?
このノリのワインなら完全に冷えてても良いかと思ったんですが
少し冷やして、くらいが良さそうです。
スモークサーモンで生臭み皆無。
ちょっとぬるくなって。口当たりと香りは矢張りこちらのほうがgood.



しかしこれは…地味に、コルクなのと、瓶なのが鬱陶しいです。
スクリューキャップならいいのにー。
ていうか箱ワインでいいのにー。
3リットルの箱なら、800円かコレ…凄いなぁ。

一時、1本あたり500円以下のワインセットを探すのも大変だったのに。
円高のおかげなんですかねぇ。でもいい加減円高なんとかなって下さい・・・。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑押していただけると嬉しいです(・ω・)
(ランキングページにとび、うちのランキングが上がります。各1日1回迄。)
関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリュスオムプリュス

Author:プリュスオムプリュス
求職中…近畿でファッション、お酒、英語、自然に関するお仕事で試用してもらえませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。