FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1000円チーズと500円チーズ

先日、近所のマックスバリュのチーズコーナーにて。
IMG_0321.jpg

変わったチーズに半額シールが・・・。

でもこれ、左のが(確か)498円、右のが980円。
半額でも二つ買えば750円。
普段の、安いお肉や野菜で肴を作る時に比べると、かなりの贅沢。
でもココで買わんきゃ一生口にする機会もなかろうなぁ、と買ってみた。
プロパーだと1500円だよ・・・どんな味がするんだかー。


左の方「北のおいちーず しょうゆ風味」は特許出願中とか書いてるけど・・・
まぁ、普通(・ω・) 見た目通りの、想像通りのお味。
デフォで半額でも、また欲しいとも別に思わぬ程度の。


さて、右の「カチョカヴァロ」。
そのまま食べると・・・
塩がきつめ&硬めのモツァレラみたいな感じ。
うん・・・塩がきつめ&硬めのモツァレラみたいな感じ。

裏面に、両面に焦げ目がつく程度にフライパンで焼いてちょ、とあるので焼いてみた。
IMG_0323.jpg
油が出る出る。
そのまま食べたらこの油全部摂取してるんだよなぁ、なんて
惣菜コロッケをオーブンでチンした時の様な事を思いつつ。

IMG_0324.jpg
ちょっとホタテの様な感じに。数秒前はもっとホタテぽかったのに!!

IMG_0325.jpg
うーん…「両面こげ目がつく程度に」とあるけど、とろけちゃって焦げない。
もっと分厚く切って、そして強火で、が重要か?
あんましテフロンを強火でアツアツにはしたくないなぁ・・・。

モツァレラより油分多くて、胸焼けしそうな感じアリ。
不味くはないけど…美味しいけど…もういらないなぁ。
これでチーズやピザ作れば美味しいかもだけど。


IMG_0225.jpg
300円くらいだっけかな?
安物ゴルゴンゾーラちゃんのがいいかなー。
遠くまでいかんと売ってないんですのよねぇ。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑押していただけると嬉しいです(・ω・)
(ランキングページにとび、うちのランキングが上がります。各1日1回迄。)
関連記事

テーマ : 酒の肴
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

追記

追記:
そこまでモツァレラじゃないね・・・
「あっち系」ってだけで・・・
最後にモッツァレラいつ食べたか思い出せない程前だしね・・・
モツァレラはもっと爽やか系で油分無いよね・・・

でもこれ、割とクセになる味かも。
「美味しい!!」と感動したワケじゃないのに、またすぐ食べたくなる様な。焼かずに生で。
プロフィール

プリュスオムプリュス

Author:プリュスオムプリュス
求職中…近畿でファッション、お酒、英語、自然に関するお仕事で試用してもらえませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。