FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターニングリーフ ピノ・ノワール2010

IMG_0348.jpg
ターニングリーフ ピノ・ノワール2010
アメリカ カリフォルニア 赤 13% 375円(ボトル換算,特価) セラー専科


前回記事にしました、激安ピノです。
「ピノ」とだけ言うとピノノワールを指す気がするのですが、如何でしょう?
他にもピノなんちゃらは在るのに。
とある本では「ピノ・シャルドネ」などと書いてあって、混乱中です。
前者は「カベルネ」といえば他のカベルネなんちゃらでなくカベルネソーヴィニヨンを
指す場合が多いのと同じノリかなぁ。

さて、私はピノ…ノワールのワインを殆ど飲んだ事がありません。
記憶にある範囲では一度だけ。
理由は簡単、お高いんです。
フルボトル500円以下のピノノワールのワインが普通に売ってたら教えて下さい。

カリフォルニアのワインも同じ理由で、あまり飲んでません。
こっちは教えて貰わなくてもいいですが(・ω・ )
同じ理由と言いながら、ちょっと違うのは…
同じ価格ならカリフォルニアよりチリや南アフリカのがコスパ良い気がするのです。
体感で。
オーストラリアもカリフォルニア系(?)かなぁ。
でも美味しいのに当たった率が高いので、好印象。

と、話が逸れましたが、このTURNINGLEAF、美味しいです。
前述通り「ピノノワールとして如何なのか」は比較できないのでワカリマセーン。
「箱ワインとして」「この価格帯として」ならすばらしい。買いだめしたいレベル。
…この価格では普通買えないですけどね…。

そして毎度の如く、どうウマイかは表現できません。すいません。

IMG_0349.jpg●T
オシャレな裏?側。
この状態=横向けで注ぐ、ちょっと変わった形です。●Tがノズル。

ピノ、カリフォルニア、品質。
通常価格で値段相応の納得価格かなぁと想うのでした。
私は…特価の時だけまた買います、はい。



オマケ。
これもセラー専科さんというかリカマンさんで売ってるチーズ。
IMG_0350.jpg
フォレスト ヒッコリースモークと…青い方は載ってないなぁ。
このフランス唯一のスモークチーズ(ほんとかよ!?)らしいヒッコリーさん。
バターのような口どけで、非常に美味しかったです。
店によってはこんなだったりこんなだったり…あなおそろしや。
良い買物した!



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑押していただけると嬉しいです(・ω・)
(ランキングページにとび、うちのランキングが上がります。各1日1回迄。)
関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリュスオムプリュス

Author:プリュスオムプリュス
求職中…近畿でファッション、お酒、英語、自然に関するお仕事で試用してもらえませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。