FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

270円チリカベ!と白も

毎度お馴染みセラー専科さんよりボトル換算270円ワイン!

なんか最近箱ワインばかりだなぁ。

IMG_0361.jpg

どどんと4箱。
リカマン実店舗にて1箱1080円でした。
楽天で買うとちょい高いですね。重いから郵送なのは嬉しいけど。

ワインの比重は知らないけど、単純に4箱で12kgとして。
1kgの柚子茶やら麦豊穣1ケースやら、20kg以上を一度に購入したのでした。
重い重い。

葡萄品種もビンテージも謎なVdTでお安いのはウチで色々取り上げてきましたが
チリカベで、2011と書いとります。更にアルコール度数は13.5%。
これはきっと良い買物・・・!
まだ飲んでないので、たぶん次の記事がこいつの赤になるかなー?


ところで、寒くなって参りましたが(滋賀ではもう雪が積もりましたヨ)、
ワインの適温より室温が低い場合ってどうするんでしょう?
暖めてるンですか?
最低15度くらいは常に暖房いれてるのが当たり前?
ワインセラーなんて上等なモノは持ってないし・・・。
これまたセラー専科さんのモンですが、

コレに以前からちょっと惹かれつつ。
でもセラーで保存する程のワインなんて無いんですよね(・ω・)
それに、保存状態の多少の違いでそんなに味かわらねーんじゃねーのー?
とも想うのです。
リビングに立てて放置してたワインが美味かったとかそんなお話もあって。
んで、このコはこの値段で「冬場は暖めてくれる」のかしら?
・・・あ、だめっぽいな。

んー・・・やはり暖房いれるしかねーんでしょうか。
ワインの最適サーブ温度より寒くても耐える事が多いのになぁ。
そういやぁ冬は自然とワインの消費量が減ってたっけかな?
冬は日本酒が増える気もする・・・料理のせいかー温度のせいかー?

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑押していただけると嬉しいです(・ω・)
(ランキングページにとび、うちのランキングが上がります。各1日1回迄。)
関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリュスオムプリュス

Author:プリュスオムプリュス
求職中…近畿でファッション、お酒、英語、自然に関するお仕事で試用してもらえませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。