FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特撰 黒松白鹿 特別本醸造 山田錦


IMG_0370dg.jpg
特撰 黒松白鹿 特別本醸造 山田錦 
720ml 398円 ECHIGOYA 越後屋丸忠酒店


辰馬本家酒造
原料米 山田錦
精米歩合 70%
日本酒度 +1
酸度 1.2
アミノ酸度 ?
アルコール 14~15%
注★製造が2011年9月

前回記事より、怪しい売り方の激安のお品。
(恐らく製造日に問題ないものなら)相場は1000円弱程度。


結論から言うと、「アタリ」です。個人的には。
あとメモ↓
常温より冷の方が良さそうかな、という印象。
あまり淡麗という感じはせず。
めちゃくちゃ美味いというワケではないが、値段を考えれば素晴らしい。
雑味も感じるのは精米歩合のせいか、劣化なのか、まぁこんなもんなのか?
もうちょいキリッとしててくれればいいのになー。

まず瓶が透明なのが不安要素でしたが、UVカットガラスだそうです。


まだあと9本あるので、今後も気付いた事あれば追記するかもかも。


バローの純米吟醸酒(1.8リットルパック)とか大関糖質0だとか
越後杜氏直伝純米酒だとか、他にも色々日本酒飲んではいるんですがねー。
記事にできとらんですねぇ・・・。
とりあえず最近飲んだのの中ではコイツはそれなりに良かったです。
しかし当然とはいえ、黒龍や獺祭や十四代に匹敵するようなのが
安酒の中には見つかりませんね。
ワインメインのブログやってるけど、ワインは良いの飲んだ事ないという。

グラス一杯でいいから一回銘柄わからん状態で五大シャトーあたり飲んでみたい。


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑押していただけると嬉しいです(・ω・)
(ランキングページにとび、うちのランキングが上がります。各1日1回迄。)
関連記事

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリュスオムプリュス

Author:プリュスオムプリュス
求職中…近畿でファッション、お酒、英語、自然に関するお仕事で試用してもらえませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。