FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カサロホ・ネイチャー・オーガニック・レッド 2009

IMG_0375.jpg
言う迄もないですが、赤は左側。地味に取っ手の色が違ったりします。

カサロホ・ネイチャー・オーガニック・レッド 2009
CASAROJO NATURE ORGANIC red
スペイン カスティーリャ 赤 13% 3Lで1500円 セラー専科
テンプラニーリョ100% プロパー価格は1780円



色んな箱ワインを飲んでますが、見た事のない真っ黒なノズル。
こいつが・・・
そそぎにくっ!!しかも超垂れる!!
トリガー(?)が頭にしかないタイプ(??)の為、非常~に注ぎにくい。
羽根(???)の部分は唯の支えでしかない。

初回。
味はなんか薄っぺらくてコクがない。
常温で飲むべきワインを、やたら低い温度でサーブしたような感じ?
タンニンはある…が、それ以外無い感。

2回目。
アルダレスに近い粉っぽい感というか、ああ、これがおーがにっく感?
前は感じんかったのに。甘くまろやかな様で…何より粉っぽい。
テンプラニーリョの特徴…ではないわなぁ。

3回目。
1回目とも2回目とも味も香りも違う…withビーフシチュー。
オーガニックぽい感?いずれにせよ、インドミタのが良い。コスパ考慮せずとも。
こっちは飲んでて不快、インドミタは(コレと比較すると)心地よい、ってくらい。
シチューにインドミタ使ってる影響もあるかもだけど。

4回目。
兎角もういらない。何が如何とは表現できないが、おいしくない。

何回目だか最後…から2回目。
洋ナシの匂いがする。
今迄しなかったのに。(たぶん)
というか、ワインに於いてココ迄明確に「●●の香りがする!」
って感じた事ないヨ…ってくらい洋ナシ。なんでだー??
今迄で一番マシ?でもまぁまた欲しいとは想わないな。




珍しくちゃんとした?レビュー…でもないか。
なんか毎回雰囲気が変わるという不思議なワインだったので
こんなメモをとっていました。

夫々~回目は、3~5日くらい間があいており、常温保存。
常温つって10度とかそんなもんですがー。

しっかしこんな酷評も珍しいかな。
なーんか私には良いと思えないブツでした。





撮ったけど使いそうもない写真おまけ

IMG_0378.jpg
3回目ん時のビーフシチュー。
ビーフナシで手羽元(グラム38円)いり。
鍋いっぱいで600円くらい。美味であった。

IMG_0271.jpg
きんぱく。英語でいうとゴールドリーフ。たぶん。
体に悪そうであんま好きじゃないけど、体に良いらしい?


IMG_0342.jpg
コーンバター。激安おつまみ。
でも一人で一缶は多いよ・・・。
レンジで作ると美味しくなかったので焦げ目が大事な感。

IMG_0346.jpg
ぽっきり。
何故写真を撮ったのか。
このグラスまた欲しいなぁ・・・ダイソーいかなきゃ・・・
リーデルのグラス(ワインより高い)は食洗機さんに瞬殺されたし。


IMG_0353.jpg
高級明太子の表面炙り。超美味。
割り箸を削って尖らせて刺して、カセットコンロで炙ったのでした。
※割り箸燃えるので、怖い人はやめときましょう。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑押していただけると嬉しいです(・ω・)
(ランキングページにとび、うちのランキングが上がります。各1日1回迄。)
関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリュスオムプリュス

Author:プリュスオムプリュス
求職中…近畿でファッション、お酒、英語、自然に関するお仕事で試用してもらえませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。