FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルシャン エブリィ 白

IMG_0507.jpg
メルシャン エブリィ 白
日本? 白 11% 割引で430円 マックスバリュ八日市店

輸入ワイン・輸入果汁使用との事。
そんなのを日本のワインと言って良いのか如何なのかわからないけど。
「各国から選び抜いた」ブドウ果汁を日本で醸造、更に輸入ワインと混ぜ混ぜしてるそうで。
・・・。

ヨーロッパあたりでは如何なんでしょうね?
あちこちから果汁集めてフランスであれこれ加工と瓶詰してフランス産ワイン~
って謳ってる商品があってもおかしくなさそうだなぁ。


売り文句が
ギュッと香る×ぐっと味わう (後者の意味がわかんねー。
グレープフルーツやシトラスの様な香り (シトラスの中のグレフル,じゃないの?
すっきりで飲み飽きない (淡白で薄いって事かな?
「ブドウ果実から柑橘香成分を引き出す果汁加工技術」と「柑橘香をさらに増強する発酵技術」の2つの技術により、柑橘香を飛躍的に高めたワイン原酒を開発しました。 (名前をシトラスなんちゃらにすれば良いのに…。

(・・・。



さて、中身のほうは。


確かに香りは良い。
柑橘系、グレープフルーツの様な香りは心地良い。
味はよくある「無難な」安い白ワインという感じ。
500円を大きく下回るレベルのあの変な感じ(薬っぽさとか)は無し。

良くも悪くも、一瞬で1本あいてしまう。度数も低いしね。
案外、悪くはなかった!

つまらないけど扱い易い・・・
ファッションでいうとポイント系列みたいな感じ、と言えば
わかる人には凄くわかりやすい例えな気がする!
古着(検索しても出てこない様なワンコインワイン)の方が楽しいのは楽しいよ、っていう。
有名シャトーがニールバレットとすればセカンドがブラックみたいな?



日本人の口に合う~とか書いてあったけど
じゃあヨーロピアンはこういうワインを如何感じるんだろう?



割引シールにつられて買っちゃって、実際どんなもんの価値あるのー?
と調べるとがっくしくる事も多いですが、こいつは…
税込みでふつーにこんなもんで売られてるか・・・
ま、そんなもんよね・・・。

店「シールを貼ってはいるが、別に特別安いとは言ってない」

よくある事よくある事。




こういうの箱ワインでコスパ重視で売ってくれたら
楽しむ用でなくストック用として買っとくのになー。
料理ありきならアリ!悪くないワインでした。



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑押していただけると嬉しいです(・ω・)
(ランキングページにとび、うちのランキングが上がります。各1日1回迄。)
関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

プリュスオムプリュス

Author:プリュスオムプリュス
求職中…近畿でファッション、お酒、英語、自然に関するお仕事で試用してもらえませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。