FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴュー・マネント・シラー・シングル・ヴィンヤード シラー2010


自宅じゃなかったので写真なし


ヴュー・マネント・シラー・シングル・ヴィンヤード シラー2010
チリ 赤 15% 自分で購入しておらず。(2000円くらいらしい) 


おでかけ先で頂いたもの。
実に美味かった!
肴との相性が良かった(ヒレステーキ)という事もあろうけど。

甘い、と表現したくなる様な感は、まろやかさと果実味由来なのかな。
公式(?)のイオンのサイトでは甘味は5段階評価の1しかないし。

2000円クラスって事で当然ちゃぁ当然なのかもだけど…
これぐらいの味わいのを1000円クラスで見つければリピートもありかな?
500円クラスは数百種試してきたものの、さすがにこんなレベルのは無いなぁ…。

ほんの数種、良い勝負できるかな?と思えるものが浮かぶも、やはり勝てる気はしない。 
とっても美味しいワインでした。


カサスパトロナレスなら良い勝負かも…???



自分にとってワインは
気取って飲むものでなく、デイリーに消費するもの
なので、2000円のワインをまた買おうとはあまり思えないのだけど。

でもまた飲みたいと思わせてくれる(今も思ってる)
そんなワインでした。
500円クラスでこういうのに出会いたいのになぁ…難しいのかなやっぱり。
プエンテは相変わらずリピートしてますし
それなりに美味しいのは美味しいんですがね~。




写真が無いのが寂しいので・・・

IMG_0226.jpg
IMG_0228.jpg

流行ったのはもう2世代程前になるかな?w

色々試したモンでした。最近あんまし見ないなぁ~。


最近だと生七味が美味しかったです。



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑押していただけると嬉しいです(・ω・)
(ランキングページにとび、うちのランキングが上がります。各1日1回迄。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリュスオムプリュス

Author:プリュスオムプリュス
求職中…近畿でファッション、お酒、英語、自然に関するお仕事で試用してもらえませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。