FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイカ カベルネ・ソーヴィニヨン 


写真撮り忘れ
ロイカ カベルネ・ソーヴィニヨン ボックスワイン
チリ 赤 12.5% ボトル換算444円にポイントやらクーポンやら ヴェリタス


撮影を忘れていたので、まず画像をば。



少し前の記事で、良い買物した♪なんて言ってましたが。



そーでもなかった!



送料の関係で6箱単位での購入だったのですが。


飲みながらのメモには。


ぺらぺらでジュースみたい。
カベルネ感皆無。
重さが無いのがウルメネタに似てるが、ウルメネタのがずっと上と何度もめも。
ボトルとは中身違うと思ってるが、ボトルこれなら失笑もの。
ボトル換算400円でも二度といらない。300円なら納得できる程度、か?
ウルメネタ、プエンテ、サラダ、ラパスetc…より兎角劣る。
妙に甘い気もする。嬉しい甘さでなく、嫌な甘さ。
褒める点が見当たらないワイン。超肩透かしだった。


と散々。(1回でなく、数度のメモを纏めてあります。)


スーパーやドラッグストアで500円を微妙にきる値段で常に在庫があって
且つ、また欲しいとは思わないもの…
くらいの。

箱ワインの中でもとりわけ安価なものと良い勝負、いや負けてるかな?
くらいの。




単に軽いってんでなく、味も香りも薄っぺらいんですねぇ。



「一応試してみるけど、これは駄目だろうな~」
と最初から思ってて、其の通りな物も多いですが。

こいつは割と期待してたので落胆しました。
12リットルもあるのにね…。


でも、ビールやチューハイ感覚でワインを飲む私には
「今の(酔や肴などの)状態なら(他のお酒よりも)ロイカでいっか」
と割と消費は早かったのでした。


でも、もう要らないけどね。
これ買うくらいなら、もうちょい出して高めの箱ワインか
プエンテ買った方がいいわー。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑押していただけると嬉しいです(・ω・)
(ランキングページにとび、うちのランキングが上がります。各1日1回迄。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

プリュスオムプリュス

Author:プリュスオムプリュス
求職中…近畿でファッション、お酒、英語、自然に関するお仕事で試用してもらえませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。