FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンデ・ピネル ビウラ・ベルデホ 2012

sdfsdfIMG_0534.jpg

コンデ・ピネル ビウラ・ベルデホ 2012
Conde Pinel VIURA VERDEJO
スペイン 白 13% 約500円(旧ラベルアウトレット価格) セラー専科


カメラがお馬鹿すぎて、ただでさえ遅い更新が更に滞っております。
ただでさえ下手な撮影が、ますます酷い画像になっております。
(キャノンのデジカメで、普通の状態だと電池があってもバッテリー切れのバグ。)
デジカメ買い換える予定も無いし、もう自分で撮影せずブログ書こうか
なんて思いつつ…でも出来れば自分の撮った写真で残したいものです。


はぁ~、不良品掴まされるとメンドクサイ…
カゴメのリゾットで電子レンジを滅茶苦茶にされたのを思いだしますわー。


今回の様な場合、もう元の写真が用意出来ないですし。


これが今のラベルだそうで。

愚痴はおいといて。



本来は700~800円程度するこのワイン。


ビウラという葡萄と、ベルデホという葡萄を使ったものの模様。
シャルドネだのソーヴィニヨンブランだのと比べるとあまり聞かない品種ですね。
おそらく土着品種。


 以下、飲んだ時のメモ。

とってもドライ。いわば、軽く苦味を感じるくらいの。
んですっきりさっぱりで、コクなんかとは逆ベクトル。
あんまり好きな味ではないけど、意外な事にイカ明太のバターグリル(生でイマイチだった安物イカ明太を、バター乗せてオーブンでチンしただけ)に良く合う!
どーせ生臭いんだろうなーと思ったのに。
アロマティックな香りが印象的らしいが・・・どんな香りよ!
アロマティックじゃない香りって何よ!
ふつーに、「安物だからあんま香りしないなー」って印象しかしないよ!
ワイン自体はあんまし楽しめない、肴ありきというか料理ありきという感じ。
ソアーヴェなんかに似てるかな。
400円でもリピートなし、300円なら料理ありき(パスタとか)の時の為に1,2本買って置いておいてもいいかな?程度。
変な味や匂いがして不味いって事はないけど…よくある地味な白って感じ。
コスパ的には妥当なんでしょうけどね。ワンコイン白クラスって「なんじゃこりゃ」ってのもたまにあるし。



 以上、メモおしまい。


って事でイマイチというか地味でした。


同じ様な味わいのものはもっと安くあり、同じ価格帯にもっと美味しいものはある。

と想います。






にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑押していただけると嬉しいです(・ω・)
(ランキングページにとび、うちのランキングが上がります。各1日1回迄。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリュスオムプリュス

Author:プリュスオムプリュス
求職中…近畿でファッション、お酒、英語、自然に関するお仕事で試用してもらえませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。