FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カサス・パトロナレス(箱)


カサス・パトロナレス(箱) ヴィンテージなし
チリ マウレ・ヴァレー 赤 13.5% ボトル換算約375円 ワイン館「ビバ ヴィーノ」
葡萄品種:カルメネール65%、カベルネソーヴィニヨン20%、シラー15%

実は結構前から気になっていた箱ワイン。
というのも、以前にボトルのカサスパトロナレスがなかなか良かったので。
瓶で1000円の方はレゼルバか。
カタカナの名前には書いてないけど、エチケット(ラベル)にはRESERVAの文字あり。
んで瓶の方は単一品種。
つまり製造者(=ヴィーニャ・カサスパトロナレス)が同じだけで別物のワインと。


このワイン館「ビバ ヴィーノ」さんでの買い物は初めて。
ブログに載せるのもたぶん初めて…ですが実はもう、コレ書いてる時には
4回も買い物してたり。今一番お気に入りのワインショップです。



瓶のは超良かったし。度数も良いし使用葡萄も良い感じ…安いけど、期待!
箱ワインでセパージュちゃんと書いてるってのも珍しい、単一品種のは割とあるけど。

さてさて…
良いね!
ニューワールドの濃い目の感じ、黒い果実系?(未だによくわかってない。
スパイシーでコクがある。
熟成感や滑らかさは当然無くとも、いやーこりゃコスパ良い!
でも飲み疲れしそうな感じはあるかな?
~~~
でも凄く魚介に合う!?
スルメにもいける!


こりゃ今後のウチのメインになるかな。
と、思っていたら。
そうはなってないのでした。其の理由はたぶん次の記事で。
リンク先をじっくり探せば見つかるかもしれません。
(トップページからはとてもわかりにくい…。
今だとボトル換算約300円っていう破格の逸品があるのです。
名前は一緒なんですがねぇ。



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑押していただけると嬉しいです(・ω・)
(ランキングページにとび、うちのランキングが上がります。各1日1回迄。)
関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリュスオムプリュス

Author:プリュスオムプリュス
求職中…近畿でファッション、お酒、英語、自然に関するお仕事で試用してもらえませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。