FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カサス・パトロナレス(1800ml箱)



カサス・パトロナレス(1800mlパック) ヴィンテージなし
チリ 赤 13% ボトル換算約365円(P20倍時約300円) ワイン館「ビバ ヴィーノ」



6本5250円時に購入。(後に6本5000円時等も。現時点で3~4回購入。)

カベルネ・ソーヴィニヨン=メルローと記述あり。
3リットルの箱ともまた中身は別のようで。
度数も違うし。

3リットル箱のカサスパトロナレス(=前回記事のもの)と飲み比べてみると。
…うーん、3l箱のが美味しいな。
香りも味もあっちの方が深み,コクがある感じ。
フルボディと書いてあるものの…3l箱の方がずっと。

(ここ迄、最初のメモ。)
(ここから、10本くらい飲んでからのメモを纏めたもの。)


最初は3lのがずっと良いと思ったものの。普段飲みにはこっちの方が良いかな?
3lの方は低価格ニューワールドにありがちな「強引に重くしました」感があって。
普段食べるものに合わせるならこっちの方がよく合う感じ。

謂わば、使い勝手が良い。
例えるなら、ユニクロより安く買ったセレショオリジナルの服、みたいな?
消耗しても気にならないし、合わせるモノが良いモノでも其れなりにイケる。
個性が強すぎてコーデが限られる、って事もない。
例えば,よくある様なローストビーフ(超霜降りとかは知らない!)なら
3l箱のよりこっちの方が良く合う。
霜降りのステーキや、ヒレステーキをバターで焼いたものなら3l箱の方が良さそうかな。
でもこっちでもまぁまぁ合うよ、一応ふるぼでーの赤ワインだでー。っていう。



という事で。
妙に安売り、というか…購入店ではどんどん値段が下がっていった?為に
消費しきっていないのに既に何度も購入してしまいました。

為替のせいか箱ワインの値段が高めの昨今、良い買物したと思ってます♪

特別旨いって事は勿論ないのですが、普段飲みにはかなり良いです。
いろんな肴に其れなりに合うんですよねー。
(スルメは一度イケると思ったのにリトライしたらダメだった…よくわからん。)



おじさんがビールを飲む様にワインを飲む私としましては
また安売りされたら数本ストックあっても注文しちゃいますねーこれは。

数年前に買った瓶の1000円もしない様なワインも数十本放ったらかしだけど。
そーゆーのはマリアージュを考えて、其れありきで肴用意して食事の最初に…と
忙しい今は結構面倒で、たまにしか飲めないんですよねぇ。
(そんな大したワインは無いんですが。)


って、具体的な味や香りについて何も書いてないな…いつもの事か!
チリの安いワインで、カベルネ&メルロー…まさにそんな感じです。
カベルネだけだと「使い勝手」がもっと落ちて
メルロだけだと頼りなさが目立つだろうな…的な。
未だに赤い果実だの腐葉土だのはよーわかりませんね!
意図せずとも
「はちみつっぽい!」「ピーマンの匂いに近い!」「ヨーグルト!」
と感じる事が無い限りスルーしちゃってます…
何れは、ナチュラルに分かる様になりたいもんです。



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑押していただけると嬉しいです(・ω・)
(ランキングページにとび、うちのランキングが上がります。各1日1回迄。)
関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリュスオムプリュス

Author:プリュスオムプリュス
求職中…近畿でファッション、お酒、英語、自然に関するお仕事で試用してもらえませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。