FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずい! ブラッスリー


ブラッスリー・エ・コントワール
スペイン 赤、赤、白 -% 4箱送料込で約6000円 ワイン館「ビバ ヴィーノ」
カベルネソーヴィニヨン、テンプラニーリョ、シャルドネ


3種から4箱を選んでの購入。
「どんなものも一度飲んでみる」がモットーなので
シャルドネ2、他を1で注文。(白が2なのは前回記事と同じ理由デス。)


・ ・ ・ ・ ・ ・


まっず!!!


全部まっず!!!!!!




ワインをこれだけ「不味い」と明確に感じたのは久しぶりです。

以下、それぞれのメモ。



●シャルドネ 11.5%
ペラい。薄い。同じ値段でまた欲しいと決して思えない。
イカバジルという惣菜で超生臭い。ロイカは問題なし…ちと生臭いか.でも全然違う,超マシ。
香りの時点で若すぎるというか、そんなの未熟で青臭いでしょー!って果物の様な。
酸っぱいだけ、まずい! 余韻とか皆無。 魚介との相性も悪い。 
プエンテと飲み比べれば、全然違うのを実感。


●カベルネ 12%
まず色が薄い。すっけすけ。…しゃばっ。まっず。
298円でスーパーに置いてるワインみたい。
ライトボディを飲みにくくした様な。褒める点が無い。
ここ数年の中で一番不味いかも。
軽い辛口が良いって人なら…こういうの好きな人も居るのかなぁ。
ああ。薄すぎて。これ、溢れてもそんなに染みにならんなw
 テーブルの上に一滴落ちればよくわかる、透ける程に薄い。 酸っぱい。


●テンプラ 12%
「ダメな方向性」はカベルネと同じ。色も味も薄い、酸っぱい。
飲み比べても違い分からないんじゃねーか?が第一印象。
違いわからん。つーか圧倒的な酸っぱさの前に、そんなの如何でもいい。
カベルネの方にほんの僅かのカベルネっぽさあるが…些事。酸っぱいのは同じ。


と、散々でした。
全部、薄い、酸っぱい、ってのが共通してたのねー。
まー消費するのに苦労しましたこと!
(白1箱は開けずに放置…数年ほっとこう…

100種の中に1種あるか、否、200種に1種くらいのハズレ。

ボトル換算200円程度で売ってても、もう買わないな…。
どんどん新しいのがあちこちで出てくるけど
こういうのにあたると「早くプエンテやらで落ち着きたい…」なんて思っちゃいます。

でも、どんなものも自分で一度飲んでみないとわかりませんものねぇ。



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑押していただけると嬉しいです(・ω・)
(ランキングページにとび、うちのランキングが上がります。各1日1回迄。)
関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリュスオムプリュス

Author:プリュスオムプリュス
求職中…近畿でファッション、お酒、英語、自然に関するお仕事で試用してもらえませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。