FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラ・ティエラ La Tierra Red(BIB)


ラ・ティエラ  ヴィンテージなし
産地不明(!) 赤 11% 3リットルx4箱で5573円-クーポン445=5128円 ワインネット
カメラが使えないのでアレな画像で…。


箱ワインが高騰して値段が下がらぬ中、見つけたこいつ。
これが美味しけりゃ最高なのになぁなんて「甘い」考えを持ちつつ買ってみる。


輸入葡萄果汁使用とのこと。
どうも醸造は日本の様だが、葡萄の産地不明。
(店ではチリとあるが「チリ産カベルネソーヴィニョン主体(50%前後)のブレンド」らしい。)
こんなの初めてかも。


そしてこのパッケージデザイン、度数、値段…
今まで数十種の箱ワインを試してきたけど、飲む前の印象ワースト1断トツ!
絶対不味いだろ、と思いながらも一度試さずにはいられない。
一度試す=12リットル、ですが。

店によっては1箱1197円で売ってるらしい?
調べても殆ど情報の出てこないこのボックスワイン。



さてお味は。
…甘い。無添加ワインに近い甘さ。亜硫酸塩は入ってるけど。
予想通りというか…。
醸造が手抜きなだと糖が残ったままで甘くなるのかしら?
これは普通にワインを飲みたい時にはキツイ…。

味醂代わりで且つワインでイケそうな時に料理に使うか?
ステーキ焼いた後のソース作りとか…。(減らないよ!)
カレーの隠し味で砂糖って凄いらしいし、カレーやシチューにいれると良いかも?
うーむむむ…12リットルもあるよ…。


ああ、アレなワインでも裏ラベルでは味を無理矢理褒めてるワイン多いのに
このワインは「味を一切褒めてない」なw
葡萄とポリフェノールの話だけで「たっぷり楽しめます」としか褒めてない!
ある意味正直!
味の説明は…「穏やか渋みでフルーティな赤」の一文説明だけか。
コレも嘘は全く言ってない!



あ、サングリアを作るなら最適かも?
糖類添加せず、自然な(?)甘みのサングリアができそう。



ああ更に、チータラの鱈で超生臭い駄目っぷり。




…と最初のメモはこんな感じだったものの。

今は、状況に合わせてたまーに少し飲むにはそこまで悪くもないと思えてきました。
しかし4箱消費するのは数ヶ月後になりそうです…。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
↑押していただけると嬉しいです(・ω・)
(ランキングページにとび、うちのランキングが上がります。各1日1回迄。)
関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリュスオムプリュス

Author:プリュスオムプリュス
求職中…近畿でファッション、お酒、英語、自然に関するお仕事で試用してもらえませんか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。